toggle

【 S様邸 】 基礎立ち上がりのコンクリート打ち

S様邸 今日は基礎立ち上がりのコンクリート打ちを行いました。

クレーンでホッパーをつってコンクリートを枠に流し込んでいきます。

打ったあとがこの状態

そして表面にセメントを更に流し込んで表面をきれいにします。

流し込んだあとがこの状態です。

明日には立ち上がり部分の枠を外して、掘った外周部の土を埋め戻します。

今週末の土曜から大工さんが柱の土台となる木材を敷いていきます。

今日は可愛いギャラリーも現場を見学。 現場向かいの小学校のお子さんがお家に興味があるみたいで、色々とうちの現場監督と話してました。

こんな興味と出会いから、10年20年後にこの子が家をうちで建ててくれたり・・・・したら嬉しいなと思った今日でした。

ぬまでした