toggle

ちょっとした気遣い・・・・

先日、ある飲食店さんに予約の電話を入れた時の事です。

そのお店は前に行った時にコース料理でお願いして、料理も美味しく、そして接客などの対応もよく、非常に気持ちよく食事をすることができたので、また利用する事にしたお店です。

人数と時間とコースなどをお願いした後お店側より一言

「 アレルギーなど、苦手なものはございませんか? 」

私も幹事は結構した経験はある方なので、色々なお店に予約の電話をいれた経験ありますが、この一言が出てくるお店はなかなかありません。

ちょっとした一言ですが、素晴らしい気遣いの一言だと思います。

やはりいいお店だなと感心しました。

こういった気がつく、気の利く対応・・・・・ していきたいものです。

ぬまでした