toggle

なぜ自然資材なのか?④

経年変化と味を楽しむ自然素材

そして自然素材のもう一つの魅力
それは経年変化によって味を増す、価値を増すということです。

皆さんが靴やバッグなどを選ぶ時に、デザインの他に素材というものも重視すると思います。
そして、革や綿、麻や絹などのホンモノの素材を選ぶと思います。

それはホンモノの素材の価値をわかっているからです。
靴やバッグなどの革製品は使えば使いこむほど味がでてきます。
時間がたつと価値が増すんです。

それがホンモノです。

家も同じです。
ホンモノの自然素材の家は時間が経てば経つほど味が出て、そして価値が増します。
そして新築の時よりどんどん、その家が好きになることでしょう。

それが本来の家の楽しみ方だと私達は思っています。

だからこそ自然素材の家作りにとことんこだわっています。

私たちにモデルハウスなどはありませんが、私の自宅をおみせします。
無垢のフローリングに珪藻土、そして布クロスの自然素材の家です。ホンモノの自然素材の気持ち良さを体で是非感じてください。

詳しくはこちら!!スキップフロアのある平和の家(場所:福岡市南区)公開中です。