toggle

福岡天神に北海道がやってきた!!

天神中央公園で開催されている北海道フェアに行ってきました!!

最近現場でやけて黒さが増して、北国の男イメージが0%な私ですが(笑)
宮城出身の大学時代を札幌で過ごし、今の実家は札幌って超北国な男なんです。

そんな私がこの一大イベントに参加しないわけはないでしょ~
ということで初日に知人と早速参戦してきました。

まずはこちら!!ジンギスカン&骨付きラム&マトン串・・・そして地ビール4種お試しセット!!

最高でした。

そしてホタテとつぶ貝を食べて その後は・・・

北海道産「きたあかり」を使ったジャガバターのイカの塩辛のせ!!

一緒に行った知人は塩辛!!と驚いてましたが、北海道では居酒屋さんなんかにも普通にあるメニューです。

いや~ こちらも最高でした。

北海道のグルメと地ビールを満喫して大満足でした。
そしてフル充電完了!! また今日からお仕事突っ走りま~す!

ぬまでした

四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(場所:福岡市南区平和)公開中です。