toggle

日本一お洒落な材木屋さんにて・・・

美野島の家 会社のご近所にある鷹野材木店さんで無垢材のお打ち合わせをしました。

日本一お洒落な材木屋さんです。

なかなか ここまで長い無垢材のサンプルで色々な樹種を確認できる場所ってありません。
実際に蜜蝋ワックスをその場で塗ってもらい、無塗装との違いなどを実演してもらいました。

お客様も納得! やはり百聞は一見(一触?)にしかずです。

無垢材の選定後はそのまま場所をお借りして電気配線等々のお打ち合わせをしました。

普段は場所見知りをする息子さんも、平和の家(我が家)にご見学に来ていただいた時と同じく最初からリラックスして遊んでました。やっぱり木の空間の気持ちよさ、心地よさでしょうね。

以前からあった打ち合わせコーナーに続き、事務所部分も最近リニューアルされました。

材木店さんらしく、梁材でオーダー製作したテーブル、そして梁や間柱などの構造材を使って作られたカウンターや本棚。そして更にアクセントのポップな色使いのチェア。お見事!
椅子好きのお客様交えて、私はこの色が好き!などとかなりの盛り上がりをみせたということは言うまでもありません(笑)

こんな素敵な場所がご近所にあって嬉しい限りです。ご近所さんってこともあり私達的には自慢の自社ショールーム気分(笑) 鷹野材木店さん 本当にありがとうございました!

打ち合わせが進んでお客様もすごくワクワク楽しみにしていただいているようです。
私達も同じようにワクワクしています。

ぬまでした

四角いシルバーのガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。