toggle

”スミレのいえ”の名前について

新しい価値観を持った世代へ私たちの提案するキカク型住宅

”スミレのいえ”プロジェクトのweb公開から1週間が過ぎました。色々と反響をいただいています。

“スミレのいえ”というネーミングがすごく評判がいいです。ありがたいですね。

今回のプロジェクトはまずカタチを決め、その後発表前にネーミングを考える作業に入りました。
名前もすごく色々と考えて悩みました。

大きな特徴である屋根のカタチから考えてみたり、日本語や英語、またドイツ語やフランス語などの他の言語で考えてみたり・・・

そして悩みぬいた末にシンプルに出てきたコトバが”スミレ”でした。

小さな控え目に佇む家というコンセプトともピッタリ。そして調べると花言葉や諸説ある中での語源など全てがしっくりくる名前でした。

そして”スミレのいえ”と名前が決まりました。
関わるメンバー皆が今は我が子のように(笑) スミレの・・・ スミレ用の・・・などと日々やり取りをしています。

 ”スミレのいえ”webサイトはこちら!

ぬまでした