toggle

顔を覚えるということ・・・・

今日のお昼ご飯を買いに近くのコンビニに寄った時の事です。

あるお客さんが 「 タバコって言っただけなのによくわかるね~ 」 と嬉しそうに感心してました。そうなんです。レジの女性がお客さんの顔どころか、タバコの銘柄までしっかりと覚えていたんです。まだオープンして半年もたっていないのに大したもんですよね。私も感心しながら隣のレジで会話を聞いていました。

コンビニは物を売るのが仕事ですが、やはりそれだけじゃなく、いかにお客さんに気持ちよく買い物をしてもらえるか、それも大事です。それを意識した接客をしているって素晴らしいですよね。

人の顔を覚える。仕事の上でもそしてもちろん私生活の上でも大事なことですね。

ぬまでした

追伸・・・ やっぱり本文に必ず入る広告が邪魔だったのと、かといってアドレスや使い勝手を変えたくなかったので、結局有料ブログ会員になって広告消しました。 
エキサイト側の思う壺かもですが・・・・