toggle

配慮と気遣い・・・・

土曜に少しビックリする事がありました。

土曜の午前中に現場にいったところ、平和の家の前面道路を通行止めにして敷地前の道路工事が行われてました。

何の予告も連絡もありませんでした。
ずっと現場に入ってくれている大工さんに聞いたところ、大工さんも聞いていないとのこと。
以前、前面道路で同じような工事があった時は事前にチラシを持参しての日程の打診連絡がありました。

普通は明らかに建築途中の現場があれば、工事車両や搬入車両の出入りがある可能性が高いので何らかの打診はすべきじゃないかなと思いました。
当日段取りしていた搬入が工事終了後の昼前と午後からだったので現場は事なきをえましたが、もし当日の午前中の段取りだったらと考えると恐ろしくなりました。

配慮と気遣い・・・・ 考えながら日々行動していきたいものです。

ぬまでした