toggle

多目的室

平和の家のリビングの幅広階段から続くなんともいえない空間。本棚のある多目的室です。
部屋数を増やそうと思えば、仕切って部屋にすることもできましたが、あえてオープンに。

壁はいつでも作れます。家族が増えて部屋が必要になった時に作ればいいんです。

こんな家族がなんとなく過ごせるような多目的な空間。ニュートラルな空間もいいものです。

間取りの打ち合わせをはじめると、どうしても部屋数を多く多く取りたがる方が多いです。
ただ まだお子様がいらっしゃらないご夫婦やお子様が小さなご夫婦などには、このような空間をおススメしたいなと思います。家族のコミュニケーションもすごくとりやすくなります。

平和の家はLDKからこの多目的室と多目的室から続くロフトも仕切りがありません。
仕切られた部屋は1階の寝室とこの多目的室に隣接する子供室だけです。2LDKの間取りです。

子供がうまれたばかりなのでかなり思い切った(笑)間取りにしています。

家族構成や生活の変化に応じて家も変化させればいいと思っています。
それもまた家作りです。

今しかできない空間の楽しみ方。多目的室をご検討してはいかがでしょうか?

ぬまでした