toggle

福岡市事業所省エネ改修等支援事業

今日はタイトルにもある福岡市事業所省エネ改修支援事業にともなう
私達の事務所のエアコンの取替え工事を行いました。

これは一定の要件を満たした事業者がエアコンを省エネ型に取り替える場合や照明をLEDに替える場合などに福岡市が補助金を出すという制度です。

当社にも前の事務所から移設した30年以上使い続けたエアコンがあったので、2台を交換。

かなり年代モノの香りがプンプンするエアコンです。
( 意外とレトロで可愛らしいスタイルですよね )

天井にドリルで穴をあけて取り付け金具をつけて

設置完了です。

今までのエアコンはものすごい音をたてて動いていましたが、今度のは嘘のように静かです。
いかに今までのエアコンの効率が悪かったか・・・・
物を大事にする心も大切だしエコも大切・・・・・ う~ん 悩ましいところですね。

ぬまでした

自然素材の四角い銀のおうち
スキップフロアのある平和の家(場所:福岡市南区)公開中です。