toggle

東京

住宅デザイン学校主催。建築家/伊礼智さん講師の設計スクール。その第1回に参加するため東京に行ってきました。

今日は写真中心で東京の旅をご紹介。


行きの飛行機から富士山がみえる縁起のいいスタート


昼からのスクール前に見学しようと決めてた中村好文さんの展覧会。オープンまでの少しの時間、乃木坂にある乃木公園で少しゆっくり。


東京の猫ちゃんがお出迎えしてくれました(笑)


そして中村好文さんの展覧会「小屋においでよ!」
この展覧会だけのために設計された小屋。可愛らしく、とても快適で素敵な空間でした。この小屋欲しい(笑)


歩いてスクールの会場へ向かう途中。田舎もんらしく六本木ヒルズにときめく(笑)


そして道中で目を奪われた建物。錆びた外壁。めちゃくちゃカッコよかったです。


スクールの会場は国際文化会館。こんなに素晴らしい建物で学べることだけでも嬉しくなっちゃいます。


そして設計スクール。全国から集まった志の高い仲間達との学び。8月までのスクールが本当に楽しみです。


スクール後の懇親会でちゃっかり伊礼さんとも記念撮影。

素晴らしいご縁と出会いに溢れた素晴らしい東京の旅となりました。このような機会を提供してくださった事務局のアドブレインさん、そして伊礼さんに感謝です。

来月以降も頑張るぞ!!!!

ぬまでした

四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。