toggle

百聞は一見にしかず

今日は、先日ご契約いただいた美野島の家のご家族と一緒にリクシルショールームへ・・・

正に百聞は一見にしかず・・・ みないとわからないですからね。

住宅設備機器からサッシまで、ゆっくり実物をみながらお打ち合わせさせていただきました。

午前中からお昼もはさんで長時間にわたってのお打ち合わせ本当にお疲れ様でした!

これからも楽しく打ち合わせを重ねつつ、より良いお家を一緒に作り上げていけたらとこちらもワクワクしています。

今日の番外編・・・

今日のお昼ご飯。お昼は私は一人ショールーム近くの久留米ラーメンの人気店 魁龍へ

そこで見かけた注意書き

博多の流れってことで替玉は取り入れつつも、ここは譲れないって久留米ラーメンのプライドを感じた今日なのでした。

以前からよく行っていたお店なのですが、初訪問の観光客などが麺の固さ等をオーダーして

 「 まず初めて来られたならスタンダードな普通のモノを味わってください 」 

とご主人がおっしゃってるのを聞いたことがあります。

やっぱりどんな商いでも譲れない部分ってありますよね。

もちろん私たちのやっている建築、家作りでも同じです。 大切にしていきたいものです。

ぬまでした

四角いシルバーのガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。