toggle

ショールームのちアーキンディ

美野島の家 昨日は東比恵のLIXILショールームへ

何を隠そう我が古巣。大学を出て最初に勤めた会社であり場所です。

あ~ 懐かしい・・・ 色々思い出します・・・ いろいろ・・・(笑)

昨日はキッチンをメインに実物確認。その後は場所をお借りして外観色等のお打ち合わせ。

いい色、楽しい家になりそうです。今から建物の完成が本当に楽しみです。お施主様のワクワクが伝わってきて、こちらもワクワクしています。

そして 夜は学びと刺激の場へ・・・ 建築系イベントアーキンディに参加しました。

会場は福岡市南区にある清星幼稚園。

素晴らしい場所です。今回の講師は建築家/杉下均氏

19時スタートで終了は0時過ぎ。あっという間に時間は過ぎていきました。私の少ないボキャブラリーではうまく表現できないのですが・・・
シンプルでナチュラル・・・ それでいてすごくストイックな氏の話すコトバの一つ一つがすごく自分の中に染み込むように自然に入ってきました。大感動の時間でした。

とても充実した1日でした。 

今日のご縁と出会いに感謝!

ぬまでした

四角いシルバーのガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。