toggle

みんなでミツロウぬり!

美野島の家。いよいよ来週お引渡しを迎えることになりました。

お引渡し前の最後の週末を利用してお施主さんご家族と一緒に床などの木部へのミツロウ塗りをしました。


まずは午前中にご主人が押入れにおためし施工。スポンジで塗って乾いた布でふき取るだけの簡単施工とその仕上がりの良さに驚く・・・


最後は家族総出でぬりぬりと・・・


小学生の娘さんも大活躍!


いい仕上がりです!ナラの無塗装品のフローリングに命が吹き込まれいくような感覚でした。


一部屋残していた壁塗りも終了。

いい家づくりの思い出になったのではと思います。

楽しい1日でした。

ぬまでした

四角いシルバーのガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。