toggle

道具

今回の私たちの事務所改装計画第1期工事
自分たちでのDIY工事以外に大工、クロス、左官業者に入ってもらいました。
スミレのいえでも大切にしている手仕事の部分。
その手仕事の道具にクローズアップして撮影した写真をご紹介します。
大工工事
手づくりの作業台と丸ノコ、そしてカンナ
クロス工事
パテ処理で使うヘラ
左官工事
色々な種類の左官ゴテ
どの道具も手仕事と使い込まれた時間が感じられます。
いつも現場管理で工程写真は撮影してるわけですが、当然ここまで道具にクローズアップした写真を撮影することってありません。
今回初めてこういった視点での撮影をしてみましたが、すごく良い経験になったなと思います。
すごく魅力的な道具たちです。
ぬまでした

自分らしく豊かに暮らす大きな屋根の小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)