toggle

選ぶ楽しさ

浄水通 カフェしごと

Saturday.ANDREADY(サタデイドットアンドレディ)

大工工事、電気工事、設備工事等 各工事が進んでいます。
写真は通称「 足場板フローリング 」です。
節等がかなり出ているワイルドな通常は足場板などに使うような木材をフローリングにしたものです。
良い感じでしょう~
クライアント、設計さんとの現場打ち合わせでこの材料がとっても気に入ってもらえて、せっかくなら色々と造作材としても使おうということに・・・
土間利用の場合は節等はあまり気にしませんが造作材利用のために出来るだけ綺麗目な材料を現場で選別。
そして造作材として使うことになったので追加発注。
頼むのはいつもの 鷹野材木店 さん
本来のフロアの役割ではなく造作材として使うので・・・ などと電話で話してたら
「 じゃあ 選びに来る??? 」
「 いくいく! 」
ってことで鷹野材木店さんへ
こんな具合に在庫をたくさん引っ張り出してもらって選別をさせてもらいました。
いや~ 楽しい作業でした。
鷹野材木店さん いつもありがとうございます!
この足場板フローリングがフローリング以外にどんな使われ方をするのか・・・・ お楽しみに!
ぬまでした

余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)

 



四角いシルバーのいえ
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。




















福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)

























今年も開催!11月28日(土)29日(日)は山手のマルシェへGO!
山手のマルシェ公式ホームページはこちら!


<
br>