toggle

ペイント大会!

小笹の家
週末はペイント大会でした。
まずは内部から
3枚引戸の枠と戸袋とキッチン収納の壁を塗装。
塗料は キフルさんのFARROW&BALL です。
キフルさんのペイントサポートでご家族みんなで養生から塗装まで・・・
塗装は養生が7割か8割っていうぐらい養生が大事なんです。それで仕上がりが変わります。
2人の仲良し兄弟も大活躍。
キッチン収納の壁、そして3枚引戸の枠と戸袋塗装完了!
キッチン収納まわりは濃い色を入れることでキュッと引き締まってキッチン収納がより引き立ってます。
3枚引戸の戸袋と枠もやわらかい優しい感じに、初めからそこがその色であったかのように自然に馴染んでいます。
すごく良い雰囲気になりましたね。
ホームページのTOP画像にも使わせていただいている小笹の家の竣工当初の写真です。
ここに キッチン収納 が入り、そして今回のペイント
どんどん素敵な住まいになっていって私たちつくり手としても嬉しい限りです。
ご家族の皆さん そしてキフルさん 本当にお疲れ様でした。
あ 私は何をしてたかって???
玄関ドアやポーチ柱などの木部のメンテ塗装してました。
ノンロット で塗装。木材の経年変化も生かしつつキレイに仕上がりました。 
経年美化ですね。
私もちゃんと働いてますから(笑)
ぬまでした





























シバタハウスプロジェクト 皆さんの応援とご支援をよろしくお願い致します!
【 クラウドファンディングの詳細こちら! 】













余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)

 
iv>
























福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)