toggle

江戸へ

先週は久しぶりに東京へ
KKB(工務店による工務店のための勉強会)の勉強会に参加してきました。
コンサルタントや事務局なども存在しない全国から自主的に地域工務店の集まった会。
今回の会場&講師は東京の東村山の相羽建設さん。
非常に進んだメンテナンスの取り組みをされている相羽建設さん。その取り組みを学ばせていただきました。
会場は相羽建設さんの最近オープンしたモデル、広い敷地内には伊礼智さんや小泉誠さん設計のモデルが・・・
勉強会後はそのままモデルを会場に懇親会。全国のうまいものを持ち寄ろうってことで私は明太子と高菜を持参しました
とてつもない大きな学び・・・そして刺激と出会い。とても充実した東京の旅・・・福岡から参加した甲斐がありました。
相羽建設さん、そして全国から集まった地域工務店の皆さん 本当にありがとうございました~!!!
ぬまでした





























シバタハウスプロジェクト 皆さんの応援とご支援をよろしくお願い致します!
【 クラウドファンディングの詳細こちら! 】













余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)

 




四角いシルバーのいえ
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。





















福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)