toggle

現場打ち合わせのちラーメン

笹丘の家リフォーム工事
昨日は施主さんと現場打ち合わせ
内部の木工事が進んでいます。
写真はリビングと廊下の間の両面使いできる収納です。
通り抜けも出来ちゃう楽しい収納。お子さんが楽しそうに遊びまわってる姿が目に浮かびますね~
写真ではわかりにくいですが、ハンガーパイプをよくあるステンなどの金属製ではなく
階段手すり用の丸い木材を使った木製のハンガーパイプにしました。
インテリアによく馴染んでくれそうです。
来週にはいよいよキッチン扉や靴箱扉など・・・ F&B 塗料のDIY塗装工事です。
先日 キフル さんで選んだ塗料でキッチンと靴箱がどう生まれ変わるか・・・ すごく楽しみです。
同時進行中の田隈の家の方はいよいよ大詰め。木工事が終了してクロス工事が始まります。
現場帰りにふくちゃんラーメンへ
サラリーマン時代の寮が早良区にあったこともあって独身時代はたまに行ってたので久しぶりの懐かしい味でした。
ぬまでした





























シバタハウスプロジェクト 皆さんの応援とご支援をよろしくお願い致します!
【 クラウドファンディングの詳細こちら! 】













余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)

 




四角いシルバーのいえ
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。




















福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)