toggle

北九の麺

北九州で始まった木のマンションリノベーション工事
せっかく出来た北九州とのご縁ってことで・・・
麺攻めてます(笑)
初の北九州麺はちゅるるちゅーら
変わった店名ですが(笑)スタンダードで美味しい一杯でした。
そしてぎょらん亭
この麺の名前は「 どろ 」 その名に恥じない超濃厚な一杯。
福岡にも一時期出店されてた味噌マニアックス
野菜もたっぷりとれて、味噌ラーメンはいいですよね~♪
そして週末に食べたばかりの石田一龍
濃厚ラーメンを食べました。確かに濃いんだけどいやな濃さではなくうまみもありつつ・・・この中では一番お気に入りの一杯かも
何をしに北九州に行ってるんだと言われそうですが(笑)
これからも北九麺の研究に励みたいと思います♪
ぬまでした

余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)

 




四角いシルバーのいえ
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。





















福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)