toggle

味が出ます

篠栗の家
フローリングの施工も完了!
悩みに悩んだフローリングですが・・・ 最終的にパインに決定
いい~ 感じですね。
こちらは今年の夏にお引渡しさせていただいた 笹丘の家 のパインフローリングの現在の様子です。
張って半年後の姿・・・いい雰囲気に味が出てますね。
この経年変化・・・経年美化が愉しめるコト・・・ 無垢材の醍醐味ですね。
今週は笹丘の家にお邪魔した後に同じく中央区で昨年から今年にかけて施工のお手伝いをさせていただいた COFFEEMAN へ
冬の限定ブレンド
しっかりとした濃い目の味わいで好みの味でした。
ちょうど去年の今頃工事真っ最中だったCOFFEEMAN
当時は何もなかった六本松4丁目のこのあたり・・・COFEEMAN、そしてお隣さんのマツパンさん・・・
そして更に鯛餅屋さんからワインバーから雑貨屋さんから日本料理屋さんまで出来てすっかり賑やかになりました。
そんなエリアの場所作りであり街づくりに携われたこと・・・
嬉しいコトですね。
ぬまでした

余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)

 




四角いシルバーのいえ
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。





















福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)