toggle

アップデートのような・・・

リノベ済みのマンションを購入されたご家族のための+αマンションリフォーム工事
昨年の 小笹 のマンションリフォームに続いてロフトを作らせていただきました。


カウンターや本棚のある書斎付きのロフト。
長時間の作業などでも脚が疲れないように床に穴が空いてそこから脚を下に出すことが出来たりと・・・・
色々工夫したつくりになっています。
今回は新たにそこに住まわれるご家族にフィットさせるための+αリフォームでしたが
元々住んでいるご家族が変化したことでの+αリフォームもあります。
家族構成だったり年齢だったり、生活や家族は変化していくものです。
初めから何もかも決め付けるわけではなく、暮らしながらゆるやかに変化していく、住まいをアップデートしていく・・・
そんなゆるやかな暮らし、住まい方もいいなと思います。
そんな暮らし方、住まい方の出来るシンプルな余地のある建築を作っていけたらなと・・・
ぬまでした

余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)

 




四角いシルバーのいえ
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。





















福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)