toggle

みんなでつくってみんなでメンテ

オープンして1年半になる六本松のCOFFEEMANSHOP
今週はお店の定休日にあわせてのメンテナンスデイでした。 
木部や土間のクリアなど塗装中心のメンテナンス
看板の木部です。
ペーパーあててオスモカラーを再塗装
バッチリ綺麗になりました。

出入り口のドアも同じくペーパーあててオスモカラーで再塗装
こちらもバッチリ綺麗になりました。
休憩の時にいただいたアイスコーヒーは染み渡るうまさ・・・
お店の工事中に淹れていただいた至福の一杯 を思い出しました。
みんなでつくったお店をみんなでメンテナンスする
楽しいものですね。
当初はCOFFEEMANとマツパンしかなかったこの路地
今は雑貨屋さんから和食屋さんからワインバーまで出来てすっかり賑やかな路地になりました。
本当に楽しいエリアです。私も普通にお客さんとして頻繁に出没しています(笑)
ぬまでした

余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)

 




四角いシルバーのいえ
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。





















福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
>「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)