toggle

遣り方出し

荒尾の家
来週から始まる基礎工事を前に・・・遣り方出しをしました。
基礎屋さんが基礎をつくるための正確な位置出し・・・ とても大切な作業です。
杭を打って木の囲いをつくって、位置を出していきます。
木の囲いの高さは基礎の立ち上がりの高さに設定しています。
曇りの天気だからちょうどいいな~なんて思ってたら意外にも晴れてきまして・・・汗だくになりながらの作業でした。
この空と緑がみえる気持ちの良いリビング・・・ 楽しみです。
来月には棟上予定です。
ぬまでした

余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)

 




四角いシルバーのいえ
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。





















福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)