toggle

【 ご来場ありがとうございました! 】住まいるフェア福岡2017

先日行われた住まいるフェア福岡2017のレポートです。
かなり雨が心配な予報でしたが・・・ ギリギリで天気はもちました・・・
みんなの日頃の行いかなぁ(笑)
今回も大好評だった子供棟上体験の様子を
まずは仕事前の準備から・・・ ヘルメットをかぶり、大工道具の腰袋を
子供棟梁たちの姿・・・ 決まってますね~ あくまで本格的にホンモノでっていうのが子供棟上体験です!
まずは土台敷き
そして柱を立てて
梁桁を施工・・・みんな一生懸命な様子がいいですね~♪
火打ちや金物も施工
あくまでホンモノを・・・です!
そして小屋を組んで完成・・・ みんな良い顔です。
最後は餅まきです。盛り上がりました~
ご来場いただいた皆様、そして子供棟上体験をはじめとするワークショップにご参加いただいた皆様
本当にありがとうございました!
イベント終了後は工務店ズメンバー、そして今回もお手伝いいただいた麻生建築&デザイン専門学校の皆で1枚
麻生建築&デザイン専門学校の皆さん・・・ご協力本当にありがとうございました!心より感謝申し上げます!
とても楽しい充実した1日でした。
ぬまでした

余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)

 




四角いシルバーのいえ
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。






nter>















福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)