toggle

職人さんの手仕事

荒尾の家
いよいよ現場も仕上げの工程
内部の木製建具の施工をしました。
建具屋さんの工場で製作した建具たち
その建具を大工さんが取り付けをした枠にあわせて現場で加工・調整して取り付けをしていきます。
内部は既製品の建具を殆ど使わない私たちの家づくりにとってかなり大切な工程かなと思います。
手間をかけた分、そして人の手が加わった分だけ良いものが出来上がります。
効率だけを重視した家づくりからすると不器用かもしれない私たちの家づくりですが・・・
これが私たちらしいこだわってきた家づくりです。
ぬまでした

余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)

 




四角いシルバーのいえ
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。





















福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)