toggle

森フェス開催されました!

 
佐藤木材 × 俺たち工務店ズ のコラボイベント!
 
 
第1回 森フェスが開催されました。
 
 
 
天気が心配されましたがこの晴天!
 
 
 
 
 
 
場所は佐藤木材さん。もう木萌え過ぎて大変な場所です(笑)
 
 
 

 
 
 
今回のイベントの目玉の一つである佐藤木材さんにサポートいただいての俺たち工務店ズの施主さんによる木の伐採
 
 
こんな素晴らしいロケーションの中
 
 
 
 
 
 
今回は2本の木を伐採させていただきました。
 
 
 
 
伐採後の施主さんの表情をみていると・・・ 本当に充実した表情をされています。
 
 
 
木の家をつくるってそういうことなんですよね。
 
 
 
私たちも木の家づくりに携わるものとして、森の事もより深く知り、そして発信をしていかないといけないなと改めて感じました。
 
 
 
 
イベントは木の伐採以外にもお楽しみな・・・
 
 
 
 
 
 
 
木工体験! 子供も大人もみんな目をキラキラさせながら色々なものを作ってました。
 
 
 
 
 
 
 
その場にあった材料でササっとつくったブランコも大好評!
 
 
 
 
 
 
桧丸太のトーチで目玉焼き焼いたり
 
 
 
 
 
チェーンソーで丸太が椅子に!!!
 
 
 
 
とにかく楽しい1日でした。
 
 
 
 
 
今回は第1回ということもあって
 
 
 
あまり大々的な告知等していませんでしたが・・・これからも定期的に開催していくと思います。
 
 
 
 
次回の開催をお楽しみに!!!
 
 
 
 
ぬまでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

四角いシルバーのいえ
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。
n>

 


 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。
俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)