toggle

上棟致しました!

 
しばらくぶりの更新になってしまいました・・・(汗)
 
 
 
那珂川町では新しい家づくりがスタートしています。
 
 
 
 
 
 
 
土台敷後に台風と豪雨が来たので土台養生は念入りに・・・
 
 
 
 
 
 
鷹野材木店チームとの棟上。いやいや いつもながら超段取り良く・・・ スムーズな棟上作業が出来ました。
 
 
 
 
 
クレーンのオペレーターさんも電線を避けながらのテクニック炸裂
 
 
 
 
 
 
リビングから見上げることになる化粧材が美しいですね~
 
 
 
 
 
 
今回はかなり大きなボリュームの屋根でしたが、大工チーム、鷹野材木店チームなどみんなの頑張りにより無事に棟上作業が終わりました。
 
 
 
写真は撮れませんでしたが餅まきも大盛況
 
 
 
完成が本当に楽しみです。
 
 
 
那珂川町の家
 
設計:キトレペ建築設計事務所
施工:飯尾建設株式会社
 
 
 
 
ぬまでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 

余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

四角いシルバーのいえ
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。

 


 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。
俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)