toggle

薩摩へ(その2)

鹿児島の旅2日目

この日のメインは仙巌園

島津家の別邸です。

前回鹿児島に来た際にも訪れた場所なんですが、前回はバスツアーで忙しかったもので・・・

今回は前回時間がなくて見られなかった御殿内部もゆっくり見学

見事な庭です。

本当に贅沢なつくりです。

お殿様のお部屋には無節の屋久杉材が使われているとか・・・

屋久島の杉ってそれだけで超貴重なものなんですが

更に節がない工芸品などに使われるようなレベルの最高級の材料が柱などとして普通に使われているということです。

考えただけで恐ろしい・・・すごすぎます。

御殿以外にも色々見所がたくさん

今回はゆっくり仙巌園満喫できて本当に良かった~

もちろん ここからも桜島

本当に鹿児島のシンボルですね。

1泊2日の鹿児島旅・・・ 大満足の旅でした。

今回は建築めぐりは控えめの旅となりました(笑)

ぬまでした