toggle

赤身好き・・・決して肉ではありません(笑)

那珂川の家はいよいよ仕上げ工程!

 

私たちが大切にしている参加型の家づくり・・・

 

先日の壁塗装に続きのDIYです!

 

杉のフローリングへのミツロウワックス塗り~♪

 

 

 

 

施主さんの手によって丁寧に・・・丁寧に塗られていきます。

 

この瞬間って材がどんどん生き生きとしていく様が見られて・・・ そしてその瞬間・時間を共有化できること

 

私たちもとても大切にしている作業であり時間です。

 

 

 

今回もミツロウワックスはこちらです

 

 

 

 

オール天然素材のミツロウワックス

 

 

なめても安全です・・・ 美味しくはないですが(笑)

 

 

 

 

 

こんな感じでとても綺麗に仕上がりました!

 

 

杉って普通はもう少し白いのとか、赤白混ざったようなのが入るのが普通なのですが

 

 

今回は赤身指定で納品してもらいました。

 

 

いい~ですね~ 赤身好きってそういうことです。肉ではないのです(笑)

 

 

いつも良材を探して納品してくださる鷹野材木店さん 今回もありがとうございました~!!!