toggle

お盆のひとコマ

奥さんの実家の近くにスーパー銭湯がありまして

15日の夕方に夕飯まで少し空き時間ができたのでぷら~っと一人でいってきました

風呂から上がったあとの生ビールがうまいんだなぁ~ 
そのためにスーパー銭湯にいってるという説もありますが(笑)

お風呂の体洗い場でのひとコマです

横をみると、小学生高学年ぐらいのお孫さんの背中をおじいちゃんが流してました
流す方も流される方も2人ともニコニコとてもいい笑顔でした

なかなか家では男の子もある程度の学年になるとおじいちゃんと一緒にお風呂もないだろうし、スーパー銭湯ならではのいい光景だな~と思って眺めてました

もしかするとお孫さんが帰省で久しぶりの再会を楽しんでるのかなとか勝手にあることないことドラマ仕立てに想像してました(笑)

あのぐらいの年齢でおじいちゃんと背中を流し合える子って絶対いい子に育つよな~と思ったお盆のひとコマでした

ぬまでした