toggle

ATAK015 for maria Keiichiro Shibuya

今日は久々に音楽の話題です。

私は音楽大好きなので、1年間にかなりの枚数のCDを買います。
CDをCD屋さんでジャケットなどみながら、聴きながら選ぶって行為が大好きです。

最近は音楽配信全盛でパソコンで音楽を楽しむ人もかなり増えましたが、CDをケースから取り出してCDプレーヤーにいれ、そしてそれが回って音が出る それが大好きなので音楽配信は全然使いません。

このジャケットは渋谷慶一郎という人の「 for maria 」 っていうCDのジャケットです。
これが今年買ったCDの中でベストです。 ピアノの音がとにかくシンプルで綺麗です。 
普段はかなり騒がしい電子音楽をやっている人なのですが、元々は芸大で作曲を学んだ音楽家です。

そしてmariaは昨年、30歳という若さで他界した彼の奥さんの名前です。 
そんな奥さんにおくった曲が元になってできた1枚のCDです。 
少し切なく、そしてきれいな、美しい音です!!超 オススメです!!!

気になった方はユーチューブなんかで「 渋谷慶一郎 」 で検索すると 「 for maria 」の動画が出てきますのでチェックしてみてください。

明日は福岡でこの渋谷慶一郎のピアノソロライブがあるのでいってきます。
今からすごく楽しみです。

ぬまでした

久しぶりに音楽の話題になって熱くなってしまいました・・・・