toggle

住宅版エコポイントの申請スタート!!

皆様も色々なニュースなどで目にされているとは思いますが、昨日より住宅版エコポイントの申請が開始されました。

このエコポイント対象商品で一番マスコミ等で話題になっているのが内窓です。既存の窓の内側にもう一つ内窓をつけて断熱性・防音性をアップさせるというものです。一つの窓につき1時間程度の時間で工事も簡単に終わります。戸建て、マンションともに非常に有効な商品だと思いますが、私は特にマンションリフォームに積極的にご提案をしたいなと思っています。

その理由はマンションは窓サッシの交換ができないからです。購入したマンションの部屋の所有権はもちろん買ったご本人にありますが、外部に面する窓に関しては共用部分になるので勝手に交換したりはできないのです。せっかくお金をかけてマンションの内部を全部改装しても窓が古いままでは・・・・・・。その場合この内窓をつければ断熱性や防音性などの性能面のアップととも窓サッシが新しくなるという意匠面での寄与も非常に大きいと思っています。

まだまだ私もエコポイントについては勉強中ではありますが、住宅版エコポイントを利用してのリフォームにご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

工事したらお金が戻ってきますよ・・・・だけではなく、この工事を行う事によってお客様の生活の困り事が解決できて、お客様にどんなメリットをもたらすか  そんなお客様目線での提案をしていきたいと思っています。

エコポイント事務局ホームページ

ぬまでした