toggle

気持ちいい家

ホームページでも自然素材の家作りをオススメしています。
自然素材はその風合いもいいですし、調湿効果もあり機能的でもあります。

実際調湿機能などの数字(理屈)の部分でも自然素材はすぐれているんですが、やっぱり一番の自然素材のいい部分はその数字(理屈)ではなく 「 気持ちいい 」 という感覚なんです。

自然素材をつかってるからいいんだよ!という感じ方よりも 「 なんか いい雰囲気の家 」 「 なんか気持ちのいい家だよね 」 ・・・・・・ それは自然素材をつかっているからなんです!!って感じ方をしてもらえるようにセンス良く自然素材を取り入れた家作りをしていきたいなって思います。

こんなこと言うと5月着工予定のぬま邸のハードルをあげてしまいますね。
新しい工法など色々と挑戦するぬま邸ですが、そんなことより来てもらった皆さんにとにかく気持ちの良さを感じてもらえる そんな家をつくりたいと思っています。

ぬまでした