toggle

福岡市住宅省エネ改修助成事業(住宅エコポイント)

住宅エコポイントについて何度かこのブログで取り上げましたが、福岡市内にお住まいの方には更に耳寄りな情報です。

タイトルの福岡市住宅省エネ改修助成事業といいまして、住宅エコポイント制度を活用して更に福岡市が補助を出してくれるというものです。

1戸あたり10万円を上限として住宅エコポイント制度で発行されたポイント数の3分の2に相当する額を福岡市が補助してれくれるというものです。
つまりはエコポイントが60,000ポイント対象になる工事があったとすると、その3分の2にあたる40,000円を福岡市が更に補助してくてくれるということです。 かなりお得です!!!

新築は対象外となります。そして工事をする業者が福岡市内にある会社であるというのとお客様が福岡市内にお住まいというのが条件になります。4月12日から申請スタートで来年の9月30日まで申請を受け付けていますが、エコポイントと同じく予算額を超えると補助終了となるようなのでできるだけ早めの申請がよいと思います。
市から補助金をいただきますので市税の滞納がないのも条件です。

エコポイント事務局ホームページ

ご不明な点などありましたらお気軽にお問い合わせください。

ぬまでした