toggle

気遣い

昨日の夜は外食に出かけたので身重のうちの奥さんと電車に乗りました。
帰りの電車にのった時の事です。週末ということもあって席は空いていませんでした。そうすると角に座っていた男性がうちの奥さんをみて座ってくださいと即座に席をゆずってくれました。

すごくありがたく、そして暖かい気持ちになりました。

子供がうまれると色々なありがたみや気持ちがわかるなんて言いますが、うまれる前でもこうやって人の気遣い、優しさにふれると自分もこういう気持ちをもっていきたいなって強く思います。まだうまれてない我が子ですが、すでにこうやって勉強になる事がたくさんあります。

日々、気付き、そして学びを大切に暮らしたいものですね。

ぬまでした