toggle

都会の森・・・・・

このタイトルでテレビドラマが浮かんだ方・・・・ ベテランですね(笑)

さて これはなんでしょう・・・・

山? 森? 

これは福岡天神のど真ん中のビルです。95年に建築されたアクロス福岡です。

昨日は宅建の業者講習会でアクロス福岡にいってきました。
行くたびに・・・・ 緑化はいいけどもう少し剪定しないんだろうか・・・・ と思う私です。

この都会の森の裏側はこんなに近代的な姿です。

設計をしたアルゼンチン人の建築家のエミリオ・アンバースのホームぺージをみてみると、まだここまで木々がのびきる前のすっきりした写真がのっています。すっきりした姿が建築家のイメージだったのか、また今のうっそうと茂った感じが建築家のイメージだったのか・・・

気になるところですね。

ぬまでした