toggle

安心・・・その2

平和の家の畳コーナーです。

中身までワラ。ホンモノの畳です。

ん? 畳ってホンモノじゃないの?って思われた方・・・・

今市場に出回っている畳の殆どはスタイロ畳と言って表面はワラでも中身は発砲スチロールのようなものを挟み込んだ畳です。

そして この畳って青緑じゃないんですね?と思われた方・・・・

あの青々とした色は自然の色じゃないんです。着色された色です。
この自然な色は天然の泥で染めた色。自然な色です。

このようにイグサをつかった天然素材のイメージが強い畳ですが、実際はそうでないものが多いのが現状です。

ホンモノの素材、当たり前の素材を愛する家族のために選びたいものです。
ハイハイしている我が娘をみると本当に心からそう思います。

そして私達もプロとしてそういった素材の話をしっかりと伝えていかないといけません。

ぬまでした

四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
スキップフロアのある平和の家(場所:福岡市南区)公開中です。

Forward to 1985公式サイトはこちら!!