toggle

ガルバ

今日の話題はガルバリウム鋼板。

平和の家の屋根の施工風景。ガルバの素地色をタテハゼ葺で施工しました。

ガルバリウム鋼板は軽量で高耐久の素材です。

地震の事を考えると屋根が軽いというのはすごくメリットがあります。

平和の家は屋根も外壁もガルバ素地色のタテハゼ葺で施工したのでギラギラっとしてますが
色々なカラーバリエーションもありますので、平和の家のような四角い家じゃなく
軒を深くとった和風住宅との相性もすごくいい材料です。

好みが結構別れる材料ではありますが
金属の質感が木との相性もすごくいいので私は大好きな材料です。

ぬまでした

四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
スキップフロアのある平和の家(場所:福岡市南区)公開中です。

エネルギーについて考えましょう!エネルギー消費量を今の半分!1985年当時に戻そう!
Forward to 1985公式サイトはこちら!!