toggle

うつわと手仕事の店 研

昨日は家族3人で糸島へ行ってきました。

友人のお店で糸島の窯元である「研窯」が移転して「うつわと手仕事の店 研」として新たにオープンしたからです。

平和の家の2階トイレにある黒い手洗い器は研窯時代に色やサイズなどをオーダーして作ってもらったものです。

かっこいいでしょ~♪♪♪

新しい店舗は古い民家を仲間達と一緒にセルフビルドで改造した店舗。
古材と新たに塗られた漆喰がいい雰囲気で落ち着く空間でした。

自身の作品以外にも木工や布など色々なクラフト作家さんの作品も常設されています。

うちの嫁さんとここの奥様は高校生以来の付き合い。それからウン年たって今や2人とも人の親です。
縁と出会いって面白いですよね。
写真の左から娘さんと奥様、うちの娘と嫁。そして奥に見えるのがこちらの主人です。

週末のドライブコースには最適な場所です。
是非福岡にお住まいの皆さんは行かれてみてくださいね。

うつわと手仕事の店 研
〒819-1312 福岡県糸島市志摩初232番地
℡092-327-2932

展示してある商品もさることながら、建物の作りなどが気になってしまう職業病のぬまでした

四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
スキップフロアのある平和の家(場所:福岡市南区)公開中です。

エネルギーについて考えましょう!エネルギー消費量を今の半分!1985年当時に戻そう!
Forward to 1985公式サイトはこちら!!