toggle

可愛さと安全さと心強さと・・・・

意味不明なタイトルですいません
このタイトルでメロディが浮かんだ方は私と同世代でしょう(笑)

自然素材の人にやさしいお家を作ろうとすると、とても大事で考えないといけない材料があります。
それは塗料です。せっかく自然素材を使った家を建てても塗料が合成塗料では台無しです。

今回は大阪にあるメーカーのプラネットジャパンさんのクリアオイルを使うことにしました。
自然素材100%の人に、環境にやさしい塗料です。なめても大丈夫な安全性です。

お部屋の空気環境のためにクロスやフローリングなどのモノとして目に見える部分はもちろんですが、それ以外もとても大事です。

そしてこのパッケージの可愛いこと♪ それも大事ですね(笑)

ぬまでした

四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(場所:福岡市南区平和)公開中です。