toggle

居場所をみつける・・・

今日の一枚は久々の平和の家の登場です。

これは玄関での一枚。水で流さない現代風洗い出し工法、ヤブ原のストーンフィーネの土間、そして壁の真っ白な珪藻土が特徴的です。

スッキリみせるために下枠のみにした窓枠に腰掛けているのが我が娘。
右側にみえる細いスリット窓にも体をすっぽり入れてよく座ったりもしています。

子供ってこうして居場所をみつける天才ですね。私達大人では思いもよらないような居場所をみつけます。
スキップフロアの幅広階段など色々な居場所を意識して作ったこの家ですが、玄関の窓枠まで居場所になるとは思いませんでした(笑)

これだから家作りは面白い! 
平和の家は公開中です。詳しくは下記リンクご参照ください。土日ならうちの娘もついてくるかも・・・(笑)

ぬまでした

四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(場所:福岡市南区平和)公開中です。