toggle

ぐりん ぐりん

今日は東方面に用事があったのでアイランドシティにちょっと寄り道。

2日連続で寄り道投稿ですが、仕事はちゃんとしてますので~(笑)

伊東豊雄さん設計の「ぐりんぐりん」です。

実は今回は2度目。完成当初にいったんですが、当時は建築に興味のないサラリーマン時代・・・
面白い形をした温室ぐらいにしか思ってませんでした・・・(大汗)

改めて建築物としてみてみると・・・ もうすごいのなんのって・・・
今は建築の世界に身をおいてしばらく経ちますので、以前とは違う目線でみて、感じることができました。

ぬまでした

四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(場所:福岡市南区平和)公開中です。