toggle

福岡で一番有名な・・・・

21日はせっかくの終日天神での講習だったので、CD購入以外にも私にとって一大イベントが~ グルメです(笑)

講習会場が天神のアクロス福岡・・・・ しかも お昼休憩は少し早めの11時40分から・・・・

これは行くしかない・・・・

前々から行きたかった福岡一有名な焼き鯖定食♪
東京事変のライブでもスライドショーで店名伏せられてましたが、紹介されてました(多分この店・・・ いや絶対)
さすが椎名林檎の地元福岡!メンバー全員で食べに行ったようです。

色々なお店が並ぶアクロス前の水鏡天満宮脇の小路。

そこにあります食事処 「 真 」 この店構え。昭和っぽくていいでしょ(笑)

ランチはこの焼き鯖定食のみ!その潔さが素晴らしい!!メニューは一つだから座ったら勝手に定食が出てきます。そんなお店は元祖長浜家のラーメン以来(笑)
このボリュームにこの脂のノリ具合・・・・ うまくないはずがありません。超絶美味でした♪

12時過ぎには店内はいっぱい。噂どおりの大繁盛店でした。
また行きたい・・・ 夜メニューには私の大好物の鯖味噌もあるようだし・・・

某講習会より、このお店に行けたことが自分にとっては財産となったような・・・・(笑)

ぬまでした

四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(場所:福岡市南区平和)公開中です。