toggle

いざ東京へ!

建築家 伊礼智さんの書籍です。

左上をみると付箋なんかもついているとおり・・・かなり読み込んでます(笑)

昨年完成した小笹の家のお施主さん(奥様)も伊礼さんのファンで、そこで意気投合したこともあって打ち合わせがスムーズに運んだのを思い出します。

そんな伊礼さんが校長をつとめる住宅デザイン学校という組織が東京で毎年設計スクールを開催しています。
毎年行きたい行きたいと思いながらスケジュールの都合等々で参加できなかったんですが・・・今年は参加することにしました!!!

4月から月1回のペースで全5回。設計力を高めるために学ぶこと、全国から集まる志の高い仲間との出会い・・・いや~ 楽しみです。
せっかくの東京出張なので、講座の前後にも色々なところによって勉強、そして目と感覚を養う時間をもちたいなと思っています。

建築の世界は終わりっていうものがありません。日々勉強です。
ココチいい木の家をつくるために・・・ 頑張ります!!!

ぬまでした

四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(場所:福岡市南区平和)公開中です。