toggle

北海道にいってました!

久しぶりの更新です。実は札幌に帰省してました。宮城出身の私ですが、今の実家は札幌なんです。

去年は色々と忙しくて帰省できなかったのですが、今年は2月からスカイマークが福岡-札幌直行便を片道1万円で就航。これは行くしかない!ってことでスケジュール調整して急遽帰省しました。

もう言葉で語るより絵を見ていただいた方が・・・ってことで写真中心でいきます。

札幌ビール園。ビールもご飯も美味しいし雰囲気も最高。

旭川ラーメンの有名店「よし乃本店」。旭川といえば醤油イメージが強いですが、ここは味噌。美味しかったです。

娘の大好きな動物園。日本一の人気を誇る旭山動物園の有名なペンギンの行進。癒されます。

泊まった旅館からの眺め。ダイヤモンドダストも初体験できて感激。

そして〆は千歳空港にオープンしたドラえもんのテーマパークへ。子供より私が楽しむ(笑)

娘は実家の前の大きな公園で初めての雪遊び。北海道の冬を大満喫してました。
ちなみにソリをかかえた後姿は娘と同じく雪免疫のない九州女の嫁です。一人でソリ滑って遊んでました。娘以上に楽しんでたかも?(笑)

北海道のおススメの季節は??ってよく福岡で聞かれますが、私は迷いなく冬って答えます。
ラベンダーの時期や涼しい夏もいいんですが、やっぱり冬の雪景色が一番北海道らしい景色なのかなって思うからです。

久々、自分の両親や姉、義兄、姪っ子と再会もできて楽しい旅になりました。

リフレッシュ&フル充電完了!!! また バリバリ頑張ります!!!

ぬまでした

四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(場所:福岡市南区平和)公開中です。