toggle

打ち合わせ後・・・炭塗り

美野島の家は上棟後最初の週末をむかえました。

土曜日は現場に来ていただきサッシ等の高さの確認をしてもらいました。

その後は現場近くのご自宅に移動して更に打ち合わせ。
デザイン関係のお仕事をされてるお施主様からは色々なアイデアやご要望が来て、いつも非常に楽しく打ち合わせが進められています。

そして日曜は朝から現場で炭塗り作業。

1階柱の外周部を基礎から1メートルの高さまで塗っていきます。
塗り終わった昼前には私の全身から炭の香ばしい匂いがしていました(笑)

現場作業の後は昼から建築家さんのオープンハウスにお邪魔してきました。
色々な建物をみせていただくことは本当に勉強になりますし、すごく刺激になります。

とっても濃い充実した週末でした。

ぬまでした

四角いシルバーのガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。