toggle

更に魅力的な住まいに

昨日は6月にお引渡しした美野島の家へ訪問。

梅雨も明けたということでこれからとりかかる外まわりの工事の打ち合わせでお邪魔しました。

お引渡し後も何度もお邪魔しているんですが、中でゆっくりお話させてもらったのは実は初めて

人がモノが入り生活感が出ていた住まい。 やっぱり竣工時よりすごく魅力的な住まいになっていました。

設計段階で積極的に室内に設けた段差もしっかり居場所となっているようで、こだわって打ち合わせした設計ポイントはしっかりと生活の中に生かされていて
そして更に思いがけずこんな使い方が・・・なんて嬉しい予想外ポイントもあったりと・・・

とにかく愉しく住まわれている様子がお話伺っているとすごく伝わってきて嬉しい限りでした。

やっぱり家は建物が出来上がって完成ではなく、そこに住まう人が生活を始めて・・・そして生活を愉しんで完成に近づいていくんだなと改めて思いました。

またこれからの外まわりの工事とともに私たちが行っている8ヶ月に一度の定期アフター訪問がすごく楽しみです。

ぬまでした

四角いシルバーのガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。