toggle

童心に返る

雨の日曜日。娘の希望もあって久しぶりに水族館へ

やっぱりいくつになっても水族館、動物園は楽しいもんですね。童心に返ります。

娘のお目当てが・・・

ニモが見たいってことでカクレクマノミ。喜んでました。

どうしても私たち大人って水族館のお目当て=巨大水槽とかイルカのショーとか普段なかなか見られないものって基準で考えてしまいます。

カクレクマノミは熱帯魚を売っているお店にもいますからね。
でも そんな予備知識もなく純粋にニモが見たいって子供の気持ち・・・ もう私は戻れないですが(笑) すごくいいなぁって思いました。

これからもそんな純粋な気持ちを大切にしてほしいものですね。

ぬまでした

四角いシルバーのガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。