toggle

はなまつりに行ってきました

はなまつりはお釈迦様の誕生を祝うお祭りです。
博多区吉塚にある西林寺のはなまつりに行ってきました。
ゲストで来られた他のお寺さんの住職のお話があったり
ちんどん屋さんのステージがあったり、ギターのステージがあったり・・・
そして飲食店さんや雑貨屋さんなど色々な店舗が参加。1日楽しめる盛りだくさんな内容でした。
お寺ってなかなか行く機会がないものですが、こうしてお寺が地域に開かれて人が集まる場所になるってすごく素晴らしいコトですね。
そして・・・
会場設営と撤収のお手伝いをさせてもらい・・・しっかりとイベントの告知もさせていただきました(笑)
朝設営のそれから移動して打ち合わせして打ち合わせ終わり次第戻るってハードスケジュールでしたが充実の1日でした。
ぬまでした
私たちも参加します! 「 つくる 」をテーマに衣食住を集めたテーマパーク! ヒナタすまい・る
皆様お誘いあわせの上ご来場ください! お待ちしております!